デオドラントでアポクリン腺へのわきが対策をしたい

デオドラントでアポクリン腺へのわきが対策をしたい

わきが対策のためにデオドラントを使おうかと思っています。
わきがにはアポクリン腺という汗腺とそこにある菌が大きく影響してるみたいなんです。
そこでアポクリン腺に効果がある成分のものを選ぶといいかなって思いました。
意外とたくさんあって、迷っちゃいます。
殺菌成分で私が知ってるようなものだと、エタノール、銀イオン。
柿のタンニンも効果があるんですね。
汗自体もわきがの原因になるので、汗を止める成分も大事。
それには塩化アルミニウムだとかパラフェノールスルホン酸亜鉛とかが入ってるものが良さそうです。
ミョウバンも効きそうです。
成分によっては制汗剤やベビーパウダーと共通のものもあるんですね。
デオドラントだとささっと使いやすいんで、気に入ったものを選ぼうかなと思いました。
そこで良さそうなものがあって買ってみたんです。
香りもさわやかでいい感じです。
ついいつも匂いに神経質になりがちなんですけど、気にせず快適に過ごせました。
わきが対策の製品はさすがに良いですね。
他も使ってみようと思います。